プロフィール

yubake

Author:yubake
こんにちは。
これからフィジーにちょっとだけ語学留学します。
人生の目標は、とりあえず周りの人から幸せにしていくこと。
好きなもの:グミ、駄菓子、高級フルーツ

最新画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

子供ブログランキング

お得に試せる

H.I.S

フィジーにも支店があります
海外旅行ならH.I.S.

お買い物するなら楽天市場

翻訳Leggero

人気ブログランキング

応援お願いします!
yubake



はじめまして


6月下旬から、フィジーにちょっとだけ語学留学します。

折角行くのですから、準備や滞在中の様子をブログにしてみたいと思い

このブログを開設しました

昔から何故かはわかりませんが、南の島に対する憧れがあるのです

だから、留学先を検索してフィジーが出てきたときは

「ここだ!」

と思い行くことを決めました。

これから少しずついろいろなことを書いていけたらと思います。

が、自分の性格を考慮して更新は、焦らずのんびりしていきたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願いします


br_decobanner_20100424174449




留学にかかる費用

留学すると決めたときに、やっぱり気になるのはその費用

私は、2001年9月にカナダに8日間位ホームステイしたことがあります。

今回留学するに当たって、その時かかった費用を見てみました。

というか10年前の資料が残ってる私って…。捨てられないんです…。でも役に立った

往復航空券、3食込み、8日間(移動期間含む)で30万ちょっと。これに、

空港までの交通費、パスポート取得費、お土産、etc を合わせると・・・

35万位       であったと思われます。

う~ん。高い・・・かな? まぁ10年前のことですし、当時はこれでいいと思ったので良しとしましょう  


そこで気になるのは、今回かかる費用。ということで、

”今回の留学でどれくらい費用がかかるのか、
                    
計算していってみよう~”


コーナーを開設しようと思います。

現在までかかった費用をまとめると

往復航空券代     111560円
ケータイUSB充電器     105円
パスポート(10年)  16000円
今のところ合計    127665円 また、何か買ったりしたら追加していきますね。







イチゴ


テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

クレジットカード

海外で欠かせないものといえばクレジットカードですよね。

まぁ、私の場合は海外だけではなく、日本でも必需品ですが。

海外に行く際、少なからず外貨は必要になると思います。外貨を得るには、色々な方法があります。

例えば、海外で何か買おうと思ったら、

① 両替所で(銀行等)日本円を外貨に両替する。
② トラベラーズチェックを用意し、それを使う。
③ トラベレックス(両替所)でJCBカードを使って、外貨を買う。
④ 貯蓄してある日本円を現地通貨で引き出せる日本の銀行カードを使って、外地のATMで引き出す。
⑤ クレジットカードのキャッシング機能を使って、外地のATMで現地通貨を引き出す。
⑥ 買いたいものがある店で、クレジットカードをつかう。

等の方法があります。

私は全て利用したことがありますが、どれが一番お得なのかは未だ??です。

しかし、常に、⑥の「クレジットカードを使う。」を心がけています。

何故かというとポイントが貯まるからです。ただそれだけなんですが、これが侮れないんです。

以前は、帰省で航空機をつかうことが多かったので、

航空会社が発行しているクレジットカードを使っていました(マイルが貯まって航空券が貰えるから)。

でも最近は、航空機を使う機会が減ったので、楽天カードを使っています。

このカードの良いところは、

1 年会費が無料
2 100円の利用で1楽天ポイント付く。
3 旅行の費用を、楽天カードを使って支払うと、海外旅行障害保険が付く。

等でしょうか。

一番いいところは、楽天ポイントが付くことです。

私は、インターネットでの買い物は、楽天市場を使うことが多いので本当に助かります。

本当に、そんなに貯まるのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、塵も積もればなんとやら…なんです

私は、クレジットカードが使える時は、日々の買い物から、医療保険まで全てカードで払っています。

最近は、国民年金もカードで払えるんです。これには私もびっくりしました。

例えば、1ヶ月 15000円の年金を12ヶ月カードを使って払うと、1800ポイント

つまり、1800円分楽天市場で使用できます。これを銀行振り替えにしていると…、0円。

この違いは大きいですよね! もちろん普段の買い物でも10万使えば1000円分ポイントが付きます。

気になる利用明細も、常にネットで確認できるので、安心です。

私は楽天カードの回し者でも何でもないのですが、いいものは皆さんに伝えたいし知ってもらいたいと思っています。

普段の生活でも、いいと思ったことは、自分の中だけにしまい込んでしまわないように、

周りの人と共有するように心がけています。

周りが嬉しいと、私も嬉しいし、何よりも、私が発信した分以上のいいことが、また巡って来ると信じているからです。 

ですから、これからもいいと思ったことはどんどん、ブログに書いていきますので、

よろしくお付き合いくださいね

ちなみに、楽天カードに入りたい方は、キャンペーンを利用して入るか、

知り合いに、既にもっている方がいらっしゃれば、紹介してもらって入るのがお互いにお得でしょう。

今後、また時間がある時に、始めにかいた①~⑥についても、検証してみたいと思います。

この間、ネットで調べていたら、最近はFXを使って両替っていうのもあるんですね。

う~ん。世の中ってすごいな・・・って思う毎日です。



楽天ホームページ、楽天カードの詳細はこちらから確認できます ↓






楽天カードの海外旅行傷害保険詳細はこちら ↓

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/service/insurance.html



さらに応援して頂ける方はこちら ↓

ヌウヌウ




手が痛い


最近、左手の中指付近が痛いです。

3年くらい前にも同じような症状があり、お医者さんに診てもらった時は、

「ガングリオン」ですね。と、言われました。

ガングリオン??何だそりゃと思い聞いてみると、

良性の腫瘍のようなもので、大きく腫れたりしない限りは、放っておいてもいいという事でした。

ということで、今回も痛いだけで腫れてはいないので放っておこうと思ったのですが、

ネットで色々調べているうちに何だか不安になってきたので、昨日病院に行ってきました。

結果は、筋が干渉しているとか、何とか。

聞いてるときは理解できたのですが、上手く文章でかけませんごめんなさい!

一番心配なのは、これからフィジーに行かなければならないので、

今後どうなるのか?次に痛くなったらどうしたら良いのかです。

私  「海外に3ヶ月位行くのですが、次にまた痛くなったらどうしたらいいですか?」

医者 「病院に行ってください。」

私  「・・・。」

仰る通りなのですが、海外で病院にかかるのは不安ですし、

医療費も高くつく可能性があるので今相談してるんですが…

その後も、少し押し問答のようになりました。

最終的には、とりあえず緊張を緩めるという薬を飲んでみる。

それでもよくならなければ、また、通院する。ということになりました。

何だか、しっくりしませんが出発までまだ1ヶ月位あるので、様子をみようと思います。



そんなわけで、クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険の資料をまとめてみました。

私の場合2枚のカードを組み合わせて、

医者にかかった時に出る最高金額

「500万」

うーん。十分かな? と思うのですが

保険会社のケーススタディを見てると怖くなります。

1000万かかったとか何とか…。

まぁ、保険の必要性を強調するためだったり、

稀なケースだったりするんでしょうが、

心配性な私には恐怖でしかありません。

あともう少し分、自分で追加して入ろうかなぁ。



国民健康保険では、地方自治体によっても違うようですが、

高額療養費が適用なる場合もあるそうです。

(長期旅行に行かれる方は、問い合わせてみてはどうでしょうか?)

そちらの資料も以前市役所で貰っておいたので、準備は万端なのですが~。

まぁ、病は気からと言いますから、自己暗示をかけて健康でいたいと思います。

この自己暗示結構きくんですよ



お菓子 天国

TOEIC

今度の日曜日、TOEICの試験を受けます 

使用前、使用後ではないのですが、とりあえず今の実力と帰ってきてからの実力を測りたくて…。

でも、何でがっくりマークなのかというと、私、この試験とっても苦手なんです 

とりあえず、試験時間が長い! 過去何回か受けたことがありますが終わった後のあの脱力感 

集中力がただでさえないのに、何時間も集中しなければならない。

これがもし、母国語の日本語テストであれば、こんな辛くはないのであろうと思うと、この試験が辛くなくなったら私も本物なのだと思います。

そして、もう一つ問題が!

最近気が付いたのですが
(本当はずっと前から気が付いていたんですが、それを認めてしまうと都合が悪いので見てみぬ振りをしていたのでしょう。)

私は、勉強が好きではありません 

ですので、TOEICの勉強がしたいのですが、どうも体が動きません。

ギリギリにならないと出来ない・・・、困ったものです。(ギリギリになってやって成果の出る試験ではないので、ギリギリになってやれても意味無いのですが。)

というか、これからもっと勉強しなければならないのにこんなこと言ってていいのか?

でも、敢えて苦手を認めて、その上で突き進んだほうが矛盾が生じないかな?

何だか自分で書いてて訳がわからなくなってきました。

しか~し! 試験はタダではありません!

弱気になっている場合ではないのです 

今回5点でも高い点数を取って、フィジーから帰ってきたら更に点数上乗せできるように頑張ってみようかと思います。



何か最近このブログが家計簿のようになってますが、

留学の為に買ったもののコーナー 


・デジカメ用3脚 105円

前から欲しかったので、買いました。100均だからかどうかは判りませんが、すっごく鉄くさい!!


・日焼け止め  798円

必需品ですね。しかし、SPF25。最低50は必要ですかねぇ。50は確かに焼けないのですが、何かべっとりするのが嫌なので、少しは焼けてもいいという前提で25でいってみます。


・スプーン&フォーク 950円

現地で一応自炊する予定なので、専用カトラリーとして購入しました。キャンプ用で折りたたみが出来るものです。今後も使いたいので、いいものを購入しました。箸は、家にあるものを適当に持って行きます。





今回購入したものの合計  1853円

今までの合計     130148円    


応援よろしくお願いします!
                            

地元のホテル

明日家族で地元のホテルに泊まることになりました。

何故かというと、

父の友人が遠方からくる予定で予約していたのですが、

突然体調不良になりこれなくなってしまったとのこと。

キャンセル料がもったいないから、代わりに行かないか

と言われたので行ってみることにしました。

以前友人の結婚式でいった事はありますが

泊まったことはなかったので

(なかなか地元のホテルに泊まる機会はないでしょう。
 

どんなものかと・・・。

しかし、2名来る予定だったのでどちらにしても

1名分キャンセルしなければならない。

他にいける人がいないか、方々当たったようですが、

暇人は私1人であったようです



そして、何故か私がホテルに変更の電話をすることに。

というか、予約をしたのも何故か私。

乗りかかったなんとやらで、ホテルに電話。

まず、びっくりしたのは、結構有名なホテルなのに

電話がフリーダイヤルではなかったこと。

そして、フリーダイヤルでないのに、

始めに出た人から、次の人まで凄く時間が掛かった

まぁ、私のタイミングが悪かったからなのかどうかは分からないけど、

ちょうど忙しかったのかもしれない

人には何かしら事情があるということで ・・・ 

何とか担当者に繋がり、変更を連絡。

気になっていたキャンセル料は、

1人だけならかからないとのこと。

全員キャンセルだとかかるんだそうな。

このホテルだけかもしれないけど、勉強になった

それにしても、質問するたびに誰かに確認しているようで待たされることが多かった。

新人さんかな?

想定内の質問しかしてないと思ったのですが・・・。

もちろん、ホテルの人は私が感じたことに気がついていないと思います。

まぁ、大したことではないのですが、是正されればもっと良くなると思うので気が付いて欲しい。

こんな時、

「フリーダイヤルでないのに、待ち時間が長いですね。」

と教えてあげたいです。

しかし、こういった苦情染みたことを、

好意と受け取ってくれればいいのですが、

相手がどう感じるかわかりませんし、

良い言葉も思いつかないし、

私もそんなに親切な人ではないので止めました 

これから行くのに構えられても困りますしね



個人的には、自分の良くないところを言われると、少しは傷つきますが

教えてくれる方に対しありがとうという気持ちになります。

なぜなら、教えてくれる方が自分が嫌われるかもしれないというリスクを負ってまで教えてくれてるのですから 

(もちろん嫌いになりませんよ!感謝感謝です!)

それに、どうでもいいと思っている人や、言っても変わらない人にはわざわざ嫌な思いをしてまで伝えないと思うからです。

日常でいろいろ言われることもありますが、

気持ちを前向きに持っていると

必要以上に傷つかずにいられるのでは?

と最近は思います。


なんだか話が逸れましたが

とりあえず、明日は楽しんでこようと思います 




ぱんだ



パソコン買いました

フィジーに持っていく用のミニノートを買いました

メビウス PC-NJ70B-W 【展示品】





35800円也

展示品の為少し安く買えました。

しかも楽天のポイントがあったので

実際支払ったのは、

15167円也

安いですねー。

まぁ、フィジーでどこまで使うかわかりませんが

今後も色々使えるだろうと思い購入しました。

展示品ということもあり少々不安がありましたが

届いてみるとなかなか綺麗

ただ1つだけ不安が・・・。

以前メビウスを使っていたときに

使用2年目で突然電源が入らなくなり故障したのです!

PCに入っていたデータはおじゃんになり

とても悲しい思いをしたのです。

修理に6万もかかり(当時は直した方が安かったので)

2度とシャープの製品は買わないと誓いました。

しかし、時が経つと人の傷は癒えるもので

懲りずに購入。

さてさて、今回は大丈夫でしょうか?!



話は変わりまして

地元のホテル行ってきました

お部屋からは海が見え、とても綺麗でした。

仲居さんも気が利く方でサービスもよかったです

夕飯の飲み物オーダーの時、

生ビールを頼むことになったのですが、

大きいサイズしかないとのこと

私は、ビールが余り好きではないので多くは飲めない

一緒に行った祖母も、飲みたいが多くは飲めない、

ごちゃごちゃしていると、仲居さんから提案が

「1つのジョッキを2つのグラスに分けましょうか?]

あぁ、あなた若いのに気が利くのね、ありがとう

と心で思いつつ

「それでお願いします」

と私。

食後に、仲居さんが氷水を持ってきてくれたとき

祖母が薬を飲みたいといったので

私が、お湯で薄めてあげると提案。

しかし、仲居さんがそのやり取りを聞いていて

「別にお水をお持ちしましょうか」

あなた、若いのにやっぱり気が利くのね

とまた心で思いつつ

「いえ、いいですよ~」

と私。

言葉にしなくても、伝わるのが日本の美徳なのでしょうし、

そう提案して貰えた私も嬉しいです。

でもこういった感覚は日本特有なんだろうなとも思います。

海外では、してほしいことは言葉にしないと伝わらないと思います。

日本のように、気がついてくれるだろうと期待することはできないです。

ということで、フィジーでは意思表示ををはっきりしたいと思います。

というか、いつもけっこうハッキリしているから問題ないんですけどね 

言葉で人を傷つけないようにだけは、気をつけたいと思います 


あと1つどうでもいい話

どうしてああいった宿泊施設はビールが高いのでしょうか!!

冷蔵庫にあったビールは中ビンなんと

780円!!!

市価の2倍どころか3倍ですよ

山奥ってわけではないのに・・・

こんなビールを飲む人がいるのか?

とびっくりしていると、

父が飲んだ・・・。

私なら、外に買いに出かけるか飲まないであろう・・・。
(でも、1杯頂きました

どうでもいい話でした。


ここでホテルで撮った写真から問題です

これは、朝日でしょうか?夕日でしょうか?

夕日?朝日?















答えは 朝日です

朝4時半に起きて撮りました

朝日に見えた方

きっと前向きな方なんでしょうね

夕日に見えた方

ロマンチストなんでしょうが、少しお疲れですか?時々には遠くを見てリフレッシュしましょう!




今回買ったもの

ミニノート   15167円 

パソコン用電源ケーブル 791円

最近知ったのですが、パソコンのケーブルの四角い箱からコンセントまでの部分。
そこは電圧の高い地域では基本的に使えないそうです。箱からパソコンまでは、
多くは大丈夫みたいなのですが(それぞれに対応電圧が書いてあります)
なんて中途半端な!
知人から四角い箱がついていれば大丈夫と聞いて、それを鵜呑みにしてました。
なので今まで知らずに使ったことがあります~。壊れなくて良かったです。
人を疑うわけではありませんが、自分で調べることも大切ですね

今まで買ったものの合計  

           146106円     
                    


イチゴ

海外での貴重品保持

こんにちは。

今週末いよいよ出発なので

だんだんと荷物がまとまってきました

そこで今日は

お財布を海外仕様に変更しました。

私は海外には、日本で使っているお財布は持っていきません。

理由は、免許証、保険証等無くした時手続きが面倒なものが多く入っているからです。

日本の免許証は海外で使えませんし(あ、空港まで車で行く方は必要かな?)
保険証も、国内でしか使えません(私は一応国内で倒れたときの為にコピーだけは持っていきますが、なくても大丈夫だと思います)

上記2つは国内では、身分証明として大きな役割を果たしますが、

海外では使えませんし、パスポート一つで十分だと思います。

なので、私が日本の財布から取り出すのは

1.クレジットカード
  (最低でもVISA,MASTER,JCBを1枚づつ)

2.新生銀行カード
  (口座内の日本円を外地のATMから現地通貨で引き出せるカード)

3.日本円(多くは持ち歩きませんが、1.5~2万でしょうか。足りなくなれば2のカードから引き出します)

だけです。

そして更にここから2つに分けます。

① お札と小銭が入る小さな財布に、少しの現金(取られても悔しくない額で、タクシー代位は払える金額)

② 腹巻(?)タイプのポーチに、カード類と額面の大きな現金紙幣(往路復路はパスポートも)

そして、①をメインバックに入れて、②を腹に巻きます

こうしておくと、万が一メインバッグが置き引きやスリにあっても被害が最小限(バッグに入れていたほかの物もなくなりますが、最悪パスポート、カード、現金があればいいでしょう)で済み、旅を続けられます

恐喝にあっても、抵抗せずに、快くバッグを渡せます 

何故なら本当に大事なものは、お腹にまいてあるから 

恐喝等にあって抵抗することは得策ではないです。

現金を出そうと思って、バッグや上着に手を入れると武器を出すと勘違いされやられるといったことも聞いたことがあります。渡すなら、バッグごと渡すかバッグや上着を開けて犯人に取ってもらったほうがいいでしょう(どうせ入っているのは少しの現金だけですから)。抵抗して刺されたり撃たれたりしたらたまったもんじゃありません。

はじめから取られることを前提に準備をしておけば、心の準備も出来てるし、いざというときパニックにならずに済みます。

この方法ですと、殴られて意識不明になり、

身ぐるみ剥がされない限り、大丈夫です。

腹巻タイプの貴重品ポーチですが、体の外に出すウエストバッグとは違います。

ウエストバッグですと、たとえ貴重品が入っていなくても貴重品が入っていると思われて狙われる可能性がありますし、後ろや横向きに付けていたら、必ずやスリに遭うでしょう。

被害に遭わないためには、防衛所持が重要です。

私が使うのは、ズボンとお腹の間に巻くタイプのものです。

これなら外からは見えません

ただこのタイプを使う際、気をつけることがあります。

カード等を出し入する時に、しまったつもりが、それがズボンと腹巻の間で下に落ちてしまうということがあるので確実に入れる必要があります。

あと通路や商品の近くでお腹の辺りをゴソゴゾしていると、怪しまれる(いろんな意味で)ので注意が必要です。
使う前にさりげなくカードを出すのがポイントです

そしてお手洗いに行った際には、定期的に所持品の確認をすることです。(何故、お手洗いかというと、人前で見せびらかすと狙われる可能性があるため。間違って便器に落とさないように

何時何処で無くなったかがわかれば、少しは対処のしようがあります

ちなみに私は極度の心配性です (上記を読めばわかりますね・・・。)

自分でも心配しすぎかな?

と思うこともありますが、外国では何があるかわかりません。

念を入れるのは面倒ですが、大損害よりはマシですから・・・。



そしてこれでは私の心配欲?を満たすことは出来ません 

更に、万が一カードをなくした時の為に、それぞれのカードの紛失時の連絡先を控えておきます。

各社のHP等で、海外からかける場合の電話番号等が載っています。

良心的な会社はコレクトコールでかけられます。


これでやっと

「想定内の出来事であれば、何があっても大丈夫」

と安心できます。
が、この世に絶対はないので想定外のことがあった場合は、やれることは全てやってた・・・と納得して諦めます。

何事も全力でやっておけば、残念な結果であっても納得できることは世の中に沢山あると思います。
ですから、私はやるからには

基本「全力」 

です。


そんなことまでしなくても、私は今まで大丈夫だった

と仰るかたもいるでしょう。

しかしそれは

単に運が良かっただけ

と思っておくのがよいと思います。


またいつか、時間があるときに

こんな心配性な私が犯した、ありえない失敗談

でも書いてみようと思います。



最後に私の腹巻たちを紹介します

私の腹巻達



初め右下の青い縦長タイプを使っていましたが(お腹から引っ張り出して使うタイプで結構便利です)
どうも座ったときに、縦に長いせいか邪魔くさいのです。

そこで最近は1番上のタイプを使っています。女性は股上が短いので、横に長いタイプの方が座ったときに気にならず良いです。

左下は私の海外用及び飲み会用財布です。お札と小銭が入るうえ、三つ折でコンパクトなのがよいです。

カードも重ねて3枚くらいならお札の所に入れられます。


腹巻?が欲しくなった方はこちら↓(楽天で検索したら同じようなのがありました)




応援して頂ける方はこちら↓ (ランキングサイトです)

yubake

留学費用ほぼ出揃いました~

本当に

出発まであと僅かとなりました 

フィジーに行ったらどれくらいの頻度でブログを更新できるかわからないので、今週は頑張って書き溜しています。

どちらにしても、今までも週1回くらいでしたので、フィジーに行ってもそのペースは保ちたいと思います。

来週以降、全く更新がなくなったら

ネット接続に失敗し続けていると思ってください
(か、逃げたか・・・



タイトルに戻りまして

留学費用がだいたい出揃いました

だいたいというのは

まだ、現地での生活費が含まれていないからです。

とりあえず出発前までです。

1.現地宿泊費、レッスン費(個人) 337,293円
  最近は円高なので少しはお得だったのではないでしょうか。
  留学するなら今がチャンス!?
 
2.海外旅行保険           17,410円
  やはり、クレジットカードの保険だけでは心配なので
  新たに入りました。カードの保険だと治療費の部分が
  足りない感じだったので、損保ジャパンでそこだけチョイス
  して入りました。安心料ということで。

3.お土産               3,300円
  もち吉のおせんべいとゴシゴシタオルにしました。
  以前行ったときは、いろいろと持っていったのですが 
  日本人の受け入れに慣れている方たちは、定番は既に
  貰っているはずなので、消耗品や変わり種がいいかな、、、と
  ゴシゴシタオルは以前テレビ番組で、外国人に大人気
  だったので、持って行ってみます 

4.蚊除けスプレー           880円
  部屋にスプレーするだけで虫がこなくなるタイプです。
  最近よくCMで見かけます。便利な世の中です
  虫にとっては迷惑か!?

5.食品               2,000円
  フィジーは検疫が厳しそうなので、持たずに行こうと
  思いましたが、大丈夫そうなものだけチョイスしました。
  一応自炊なので、ある程度あった方が便利ですからね
 
6・その他雑貨            1,000円
  浮き輪等です。綺麗な海が楽しみです   


これで出発までの費用全てです

では、とりあえずの合計は・・・












ドロドロドロドロ~ 
(注:太鼓の音です)













ジャ、ジャ~ン 
(しつこいようですが、効果音です)












507,989円也 



  

さて、これを高いと思うか安いと思うか、

これにお金を出そうと思うか思わないか

それはその人の育ってきた環境や、価値観によって様々ですから
正解はないと思っています。

人によっては、豪華ヨーロッパ旅行に行ったほうがいいなんて方もいるでしょうし、デパートで欲しいものを買いまくったほうがいいという方もいるでしょう。

どう思うかは、それぞれの価値観で違ってくるのです。

ただ1つ言えることは、

今回私がかけたお金を高いものにするか安いものにするかはわたし次第ということです。

私が、積極的に努力して多くの知識を得てくれば、安く価値のあるものとなるでしょうし

私が、怠けて何も得なければ、高く価値のないものになるってしまうのではないかと思っています。


自分で自分にプレッシャーをかけてしまった・・・。


ぼちぼち  頑張ります



金の鯉





出発します

6月19日(土)の世界不思議発見はフィジーだそうです。

興味ある方は是非ご覧下さい 

今日が日本で最後の更新となります 

また来週以降、現地から更新させて頂きます。

では、行ってきま~す 





                          



          yubake

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


